好きだった人が結婚していた。

好きだった人が結婚していた。

初恋の相手が主婦になっていた。軽くショックとかいうテンションじゃない。

でも結婚相手がイケメンで真面目そうで頭良いという勝ち目の無い人だったのは救いである。チャラチャラした男だったら絶対に納得いかなかった。

こんな不満も直接言えるような仲じゃないし、遠くから見ているだけの存在だった。

憧れの人とか、初恋の人って、実際近くで話す機会があっても、これ以上触れてはいけないと自分にブレーキをかけてしまう。

理想が壊れるのが怖いのか、はたまた嫌われるのが怖いのか。自分自身よくわからない。

話は戻るが初恋の人が主婦になったというのは、ある意味では、安心したことでもある。

まともな人と結婚して幸せになってくれるというのは、もちろん嬉しい。

自分が旦那さんになれたとして、同じように幸せにできるか?と問われたら、きっと彼の方が結婚相手に相応しい。

そこらへんは自覚しているのだ。

憧れのまま終わることによって、一生心の中に初恋の人として存在し続けるというのは、ありっちゃあり。

いや、大半の人はそうでしょうし!

なぜ知ったかというと、知人に聞いたのもあるが、初めて知ったのはSNSだ。出てきたら見ちゃうでしょう。

正直、わからないままよりスッキリした私である。

今日もご来店

今日もご来店

今日も彼女がやってきた。初めてうちの店に来店してからもう半年くらいになるな。それから必ず週に2度か3度はご来店いただける主婦だ。お店を好きになってくれるのはありがたいけれど、このペースは来すぎじゃないかい?とちょっと不安になる。そりゃあ私だって女性は好きだし、女性にモテて悪い気はしないけどさぁ。だってあの人、主婦だもんなぁ。色気もあるし会話だって合う。私に会いにお店に頻繁に来ているのも勘違いではないだろう。でもなぁ、あの人、主婦なんだもんなぁ。そもそもうちだって決して安い店じゃないし、気軽にポンポン来られる様な店でもないと思うんだよね。自分でも。まぁでも、商売的にはありがたいお客様だし、別にどうこうしようとか思わないし、しちゃいけないんだけどさー。この間なんて胸元パッカーンて開いた服で会話しながら前のめりになられたもんだからドキドキしたよね。目のやり場に困るっつーの。そういう無邪気さも可愛いというか悪気がないからこれまた困っちゃうよね。あーあ、これが主婦じゃなければ私だってちょっと口説いちゃおうかな?なんて気分にもなるけど主婦じゃそうもいかないしね。まぁ今まで通りの距離が一番いいかな。そういえば、忘れてたけど私も既婚者だったわ。いけねぇいけねぇ。

人妻と沖縄旅行

人妻と沖縄旅行

私は、先日人妻とスキューバダイビングしてきました。人妻と言うのは私の会社の部下です。32歳の女性で、夫は会社員で働いています。ただし、夫が単身赴任であるため、あまり夫と会えない日が続いていました。私自体、結婚しているのですが、最近妻とはマンネリ化していたため、他の女性と話することはとても新鮮でした。
人妻は、赤いビキニでその上にピンク色のウエットスーツを着ました。私も人妻もダイビングのライセンスを持っていたため、潜るのはなれていました。
今回は、フルフェイスマスクと言う水中で会話をすることのできるマスクで潜りました。私は、人妻と潜ることははじめてであったため、相手方に不快な思いをさせないように気を配りました。
結局、一時間程度二人で潜り、ボートに潜りました。人妻にとっても、旦那以外の男の人と泊まりをかねた旅行をしたことはなかったようです。
どちらも結婚している私たちにとって外泊はしてはいけないことであるのは分かっていましたが、どうしても止めることが出来ませんでした。
その後は、ホテルに戻り、二人とも妻子がある身ではありますがしばしの間全てのことを忘れて恋人気分になりました。
今も彼女とはたまに会ったりする仲です。

またお前か!

またお前か!

今日も奴と同じシフトだったよ。そう!最近妙に俺に色目を使ってくる主婦??。マジでガチで勘弁してもらいたい。だって俺はまだまだ20代のピチピチよ?何が悲しくてお母さんよりも年上のおばちゃんに言い寄られなきゃなんないのよ。まぁ年齢の割には可愛い顔してんな。とは思うけど。でも、それよりなにより、俺は若い女の子と遊びたいの!あのおばさんが今より20歳若かったら主婦でも考えちゃうけどね。でも、考えてみれば、あの人にも俺くらいの年齢の頃があったわけだよなぁ。良く先輩とか上司とかに、どれだけ年齢重ねても、頭の中身と精神面は変わらないぞ!って言われるけど、そうすると、あの主婦は若い頃も今の俺みたいな男が好きだったってことなのかな?まぁそう考えれば悪い気もしないかもね。きっと明日も顔合わせたら言い寄られるんだろうけど最近、邪険にしすぎかもしれないし、ちょっとは良い顔しといてもいいかな。悪い人じゃないし、同じ職場で働いてる訳だし、後々面倒なことになるのも嫌だしね。あー、でも他の女の子としゃべってる時に気まずい空気作られるのはマジしんどい。こっちも仕事なんだからわかって欲しいとこだよね。亀の甲より年の功なんてことわざもあるくらいなんだし、そこは大人の余裕を見せて欲しいわー。いやいやマジで。さぁ明日も頑張ろうと。

主婦って魅力のある人が多い

主婦って魅力のある人が多い

結婚して主婦になったとしても男性から見て、まだまだ魅力的な人っていると思う。

それは一般人でもいえることだけど、特に芸能人に多いのでは?と感じもしてる。

例えばだけど、ブラジル人の一般人男性と結婚した佐藤江梨子とか他にも小池栄子とかを個人的には挙げられるのだ。

なぜ魅力あるのかというと、女らしさをいつまでも保つために努力してることが考えられるのである。

なので結婚したことを知らない人がいるとしたら、主婦ということがあまり信じられないっていうケースもあるだろう

セクシーということはそれだけ男性にとってポイントが高い場合もあるし、そのために体型維持や美容などを怠ってないのは素晴らしいことだ。

ただ、そういうタイプ以外にも魅力ある主婦は存在してるといえてる。

例えば、可愛い系のタイプで具体的には西村知美、浅香唯、佐野量子、渡辺美奈代など。

彼女らに共通してるのは童顔ということで、そのため結婚してる感じがあまりないというのもある。

性格的には天然系の部分も割とあるようだし、それが面白かったりするのも好かれる理由なのかもしれない。

個人的にはどちらかというと、可愛い系のタイプの方が良かったりするけど主婦という立場ならセクシー系の方が一般的には受けることだろう。

主婦になって変わった知人

主婦になって変わった知人

その知人とは数十年の付き合いです。

お互いよく知っているし、とても仲良くしてきたし、気が合うと思っていました。

が、彼女は結婚して主婦となり、変わってしまいました。

自分の損得を考えてから行動するようになりました。

自分が損をすることは絶対にしない、助け合いなんてありえない。でも助けてね困ってるから。というスタンスになってしまいました。

知人は妊娠中にとてもナーバスになってしまい、仕事をしていなかったので息抜きに、たまには食事にでもと声をかけた時は「おごってくれるなら喜んで?」と。

まあ別にいいけどさ・・・

遊びに誘われたから手土産を持参して行ったら「あーこれか(笑)」と言われ。

妊娠中で仕事をしておらずお金が無いから洋服が買えない、着なくなったものをちょうだいと言われ、あげたらフリマアプリで売られていたこともありました。

結婚し、主婦になった途端こんなふうに変わることってあるんだな・・・ととても寂しくなりましたが、もともとそういう人だったのかもしれないとも思うようになりました。

お金がないといつも言っていましたが、家族旅行に行った時の動画がたくさんテレビに保存されていて、もちろんお土産もなく、なんだかばかばかしくなり、付き合いをやめました。

彼女を作るための勇気

彼女を作るための勇気

知り合いの女の子に久しぶりに会うと、「もう結婚して子供もいるんだ」なんて事が結構ある。

あの子が主婦なのかと不思議な気持ちになるのと同時に、自分は何をしているんだろうと悲しくなってくる。

一番仲良しだった男友達に、こんな事を言われた経験がある。彼女のいない私に「俺の元嫁と付き合っちゃえばいいじゃん」。

彼が何を思ってこんな事を言ったのかは知らないが、彼女には幼い子供もいるのだ。もちろん父親はその友人だ。

直接関わりのない相手であれば「主婦」と言われてもなんとも思わないが、知人や友人の元彼女または元奥さんとなると、どうしてもそういった目で見れなくなってしまう。

細かい事は気にせずに可愛い子にはどんどん声を掛けて、積極的にグイグイせめていく男になれば、もっとモテ男になれたのだろうか。

学生時代は何も考えずに好き勝手やれたのだが、大人になるとどうも真面目になってしまう。

そんなペースで生きているうちに、彼女ってなんだっけ?と思う程に女性と接触する機会が少なくなった。

大人になってもノリや勢いは大事だし、自分から行動に出るということが何より大切なのだと思う。

そう自分に言い聞かせながら、女性との出会いを待つ私であった。