私は主婦

私は主婦

昨日の日中家事をしているとインターホンが鳴った。

「〇〇〇です~奥さん!お願いします!」

カメラ越しに映っていた男性が大きな声で話すので

「ご用件はなんですか?」と聞くと

「試供品を配ってるんです!奥さん!お願いします!開けてください、奥さん!」

確かに私は夫も子供もいる主婦だけどこんなにやたらに何度も「奥さん!」を連呼されることがないせいか

不信感が芽生えてしまって

「ちょっと忙しいのでごめんなんさい」と言うと

「1秒です!1秒で済むので!開けて下さい!お願いします!奥さん!」

ここまでになってくるとちょっと笑えてきてしまう

昔ふざけた男子が「おくさーん、ハァハァ…おくさーん」なんてエッチなセールスマン&主婦なんてふざけていたなとふと思い出し笑いをしてしまう。

これ以上外で大きな声を出し続けられているのもどうなのかと思って玄関を開けたら

「はい!これね!もらってください!奥さん!キレイだからもう一個持ってくるね!」

とビニール袋に大量に入った某有名ヨーグルト飲料を私に差し出した。

「あっ、すみません、ありがとうございます。でも一つでいいですよ!」

と二つ目の袋を受け取らずにいると

「もうね、雨降って来ちゃって配るの嫌になっちゃってね…もらって!もらって!お願い奥さん!」

私はもう吹き出しそうになるのを我慢してその袋をありがたくいただいた。

飲み物に食べ物計16点…

ラッキーだった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です