主婦になって変わった知人

主婦になって変わった知人

その知人とは数十年の付き合いです。

お互いよく知っているし、とても仲良くしてきたし、気が合うと思っていました。

が、彼女は結婚して主婦となり、変わってしまいました。

自分の損得を考えてから行動するようになりました。

自分が損をすることは絶対にしない、助け合いなんてありえない。でも助けてね困ってるから。というスタンスになってしまいました。

知人は妊娠中にとてもナーバスになってしまい、仕事をしていなかったので息抜きに、たまには食事にでもと声をかけた時は「おごってくれるなら喜んで?」と。

まあ別にいいけどさ・・・

遊びに誘われたから手土産を持参して行ったら「あーこれか(笑)」と言われ。

妊娠中で仕事をしておらずお金が無いから洋服が買えない、着なくなったものをちょうだいと言われ、あげたらフリマアプリで売られていたこともありました。

結婚し、主婦になった途端こんなふうに変わることってあるんだな・・・ととても寂しくなりましたが、もともとそういう人だったのかもしれないとも思うようになりました。

お金がないといつも言っていましたが、家族旅行に行った時の動画がたくさんテレビに保存されていて、もちろんお土産もなく、なんだかばかばかしくなり、付き合いをやめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です