彼女を作るための勇気

彼女を作るための勇気

知り合いの女の子に久しぶりに会うと、「もう結婚して子供もいるんだ」なんて事が結構ある。

あの子が主婦なのかと不思議な気持ちになるのと同時に、自分は何をしているんだろうと悲しくなってくる。

一番仲良しだった男友達に、こんな事を言われた経験がある。彼女のいない私に「俺の元嫁と付き合っちゃえばいいじゃん」。

彼が何を思ってこんな事を言ったのかは知らないが、彼女には幼い子供もいるのだ。もちろん父親はその友人だ。

直接関わりのない相手であれば「主婦」と言われてもなんとも思わないが、知人や友人の元彼女または元奥さんとなると、どうしてもそういった目で見れなくなってしまう。

細かい事は気にせずに可愛い子にはどんどん声を掛けて、積極的にグイグイせめていく男になれば、もっとモテ男になれたのだろうか。

学生時代は何も考えずに好き勝手やれたのだが、大人になるとどうも真面目になってしまう。

そんなペースで生きているうちに、彼女ってなんだっけ?と思う程に女性と接触する機会が少なくなった。

大人になってもノリや勢いは大事だし、自分から行動に出るということが何より大切なのだと思う。

そう自分に言い聞かせながら、女性との出会いを待つ私であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です