昔は主婦なんて無理って思ってた

昔は主婦なんて無理って思ってた

今の旦那とは昔、結婚したら?のもしもの話をして盛り上がってた。

例えば電車に乗っていて、前の席に子供が座って賑やかにしている姿を見て、「ああやって子供のこと遊びに連れて行ってあげられる?」なんて彼が聞いてきたり。

ベタだけど、子供の名前はどんな名前がいいかな?なんて話したり。

私は、そもそも彼と付き合うまで結婚なんて、私が主婦なんて…憧れるけど無理だろうなぁとしか思えなかった。

なぜそんな風に思っていたかというと、それはもう私の面倒でネガティヴな性格のせいだったのだけど。

彼のポジティブな性格に引っ張ってもらうようにして、私も将来のことを少し明るく考えられるようになってきたと思う。

とはいえ自分が主婦になる姿なんてまだまだ想像がつかなくて。

最近は、とりあえず料理番組がやってたら真剣にチェックするように(笑)

彼は好き嫌いが結構あるみたいなので、ご飯を作ってあげる時は今も先に「○○って食べられる?」って聞いたりしていて。

いろんなものを作ってあげようとするのはちょっと難しいかもしれない。

まぁ、彼の方もそれを自覚していて「好物を2、3品作ってくれたらそれでいいよ」と言ってくれたんですけどね。

料理に関しては、まだまだ腕も知恵も磨かなきゃなぁ。

なーんて大昔の話を思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です