主婦に見られたくない

主婦に見られたくない

私はアラフォーの主婦で子どもは小学生と幼稚園児の2人いるけど、初対面の人からは実年齢よりも若く見られることがしょっちゅう。20代の頃は若く見えるなんて言われたことがなかったけれども30歳を過ぎたあたりからはなぜか実年齢よりも5歳は若く見られている。すごい時なんて10歳くらい年下に間違われたこともあった。なので最近は自分も調子に乗っちゃって自分は若く見えるのだと思って主婦らしからぬ格好で外を出歩いていたりするの。

ただ自分はアラフォーだから若者向けのミニスカートやフリフリのワンピースなんかは着用するとかえって老けて見えそうだと思ってそれ以外の格好をしている。最近気に入っているのはガウチョパンツとワイドパンツ。顔は若く見られてもやっぱりアラフォーで2回出産しているからお尻とかのラインはかなり崩れているのがとても気になっているところ。でもガウチョパンツとワイドパンツはどちらも下半身のラインは出ないから、着用していると年齢がわからないからとてもいいアイテムだと思う。だから最近は毎日どちらかを着用している状態かな。

ただ年齢は服装や顔だけでなくて姿勢にも出るから、最近では体が曲がって老けて見えないように腹筋とかまでやるようにしている。別に今更不倫したいとか美魔女みたいなモデルになりたいわけではないけど、同じ家にいるなら主婦に見えない女性の方が家族にとっては好ましく思っているからやっている。

一体いつまで私は人から若く見られるかどうかわからないけれども、人に言われるうちは調子乗って若い気持ちでいようと思っている。

主婦だって恋するかもだしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です